こんにちは!ヘルスコーチの野中朝子です。昨日、10分ご飯ヘルスコーチングを修了された方がいて、その方とお話しさせていただく中で「答えは1通りではない」ということを強く思ったのでシェアさせてくださいね。

その方は、3ヶ月間の間、講座で学んだことをしっかりとご自分のライフスタイルに落とし込んで、毎回気づきを報告してくれました。私もそれによって、毎回新しい視点をいただけて、ものすごく勉強になりました。

例えばですが、「時短でも、美味しくて自分が満足がいく献立にしたい」や「”段取りの時間”を設けるのではなく、食事作りの中で次回の段取りも少ししておいて余裕を生み出したい」などがありました。どれもその方の価値観やライフスタイルに合わせて、ご自分で考え出したことなので、とても感動しました。

「10分ご飯」と一言で言っても、一人一人がそれぞれ違うので、結果として求めるごはんはそれぞれ変わってくるんだなと、改めて思いました。普通の料理教室では、この献立でこのやり方で作りましょう、と決められていることが多いですが、この10分ご飯ヘルスコーチングは、必要な栄養を学んだ後、どんな食事作りをするかは、ご自分で決めていきます。

3ヶ月間、ご自分と食事作りに向き合うことで、考え方や、生活リズム、家族関係、健康、仕事など沢山の変化が生まれてくることを改めて感じました。Yさん♡本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

2022年も残り2ヶ月ですね!11月30日(水)と12月1日(木)に、あなただけの10分ご飯を作る1dayセミナーを開催することにしました。10分ご飯の作り方について大公開しますので、年内にあなたのご飯作りを効率化して食事作りを「苦」から「楽」に変えたい方は、ぜひご参加くださいね!料金は無料です。時間は10時〜12時でZOOMで行います。どちらか1日ご都合のつく日にご参加ください。お待ちしております!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP