こんにちは。ヘルスコーチ野中朝子です。
今回は時短料理を学ぶ前に、まずお伝えしたいことを書いていこうと思います。

あなたは十分頑張っています!

あなたは、毎日ご飯作りをして、家事をして、子育てをして、仕事もして、、、毎日とっても忙しい日々を過ごされていると思います。

「お母さんだからちゃんとしたご飯を作らなくては」、「お母さんだから子どもをきちんとしつけなくては」、、などのお母さんの「役割」を自分で自分に課してはいませんか?それで、いっぱいいっぱいになって、できない自分を責めてはいませんか?

あなたは、今もうすでに十分すぎるくらい頑張っています。

もしかしたら、あなたの心と体は無理をしているかも。

それでも、家族のために、子どものために、頑張ろうとしている、、

それでは、子どもや旦那さんがあなたの手作りご飯を食べれても、あなたが倒れてしまいます><

自分を責めたり、頑張りすぎたりしなくていいんです。

時短ご飯は誰のため?

時短で健康的なご飯は誰のためでしょう?多分あなたの頭に真っ先に浮かぶのは「子どものため」ではないでしょうか?

大人は買ったご飯や外食でも健康的なチョイスをすることができますが、なかなか子どもの嗜好に沿った健康的な外食を選ぶのって難しいなと私は思うことがあります。

でもね、ご飯作りも「子どものため」の前に、「あなたのため」であってほしいなと思います。

もし健康的な時短ご飯ができるようになったら、あなたはどうなりますか?

・夕ご飯の献立の心配しなくて済むから、旦那さんからのプレッシャーから解放されて「あなたが嬉しい」

・子どもの栄養面がいつも心配だったけど、その心配がなくなり「あなたが嬉しい」

・料理がいつもより簡単にできて「あなたが嬉しい」

・料理の時間が短くて済んだから余った時間を自分のために使えて「あなたが嬉しい」

・野菜をたくさん食べられてお肌や腸に良い気がして「あなたが嬉しい」

・最近体重増加が気になっていたから、カロリーが抑えられて「あなたが嬉しい」

誰かのためにすることは、とても素敵なことだと思いますが、やっぱりあなたが心地良くないと、辛いのではないでしょうか。

あなたが楽しんでやることによって、子どもや旦那さんも健康的でハッピーになれたら、2倍も3倍も嬉しいですよね。

プロセスを楽しむこと

本を読んだり、SNSを見たり、世の中には時短ご飯を作るための情報がたくさんありますよね。

でもそれを見て、学んだ気分になって、終わってしまっては、あなたの未来が変わることはありません。

「行動してみる」

これに尽きると思います。

一人でやるのは、大変という方は、私と一緒に楽しみながら、やっていきましょう。

あなたに合った食事内容、そして、時短ご飯の作り方、全力で応援、サポートさせていただきます。

「帰宅後に最短10分で健康的な夕ご飯が作れるようになるヘルスコーチング」

毎日忙しい働く女性が、その方の大切にしている価値観やライフスタイルを大切にしながら、最短10分で健康的な夕ご飯を作れるようになる講座を開講しています。個別無料相談会を実施しております。お気軽にご相談ください。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP